お知らせ

HOME > お知らせ > 【事業所紹介第4回】北見地域ケアプラン相談センター

【事業所紹介第4回】北見地域ケアプラン相談センター

2019.03.28 UP

北見市と言えば玉葱ですが、今ではカーリングの「ロコソラーレ北見」を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。他に北見で有名なのが、焼き肉店が多い事、2月には厳寒焼き肉祭りがあり、寒い冬の夜に外で焼き肉を食べます。少し変わった所では、端野町で行われる「たんのカレーライスマラソン」もあります。1チーム4人で、カレーライスの材料を集めながらゴールを目指し、ゴール後はみんなでカレーを作って食べます。全国からの申し込みがあり、受付初日に定員が一杯になってしまうほどの人気のお祭りです。

北見地域ケアプラン相談センター外観

相談コーナー

北見地域ケアプラン相談センターは、平成12年の介護保険開始と共に歩んできました。現在は6名の介護支援専門員(ケアマネジャー)がおり、支援が必要な方からの相談を受けています。支援が必要になっても、住み慣れた地域で暮らせるように、ご利用者様、ご家族様の思いを大切に、一人一人に合ったプランの作成を一緒に考えていきます。

スタッフ一同

ミーティング風景

他事業所との研修や事例検討会も行い、多用なケースに対応出来るように、日々努力しています。

 

管理者 松田 典子

管理者からメッセージ 
 当事業所は、経験豊富なケアマネジャーが多く、平均年齢は高くなっていますが、経験を重ねる事で、より良いケアに繋げられる事を目指しています。温かみのある対応が出来るように心がけていますので、介護保険サービスを利用する際にはご相談下さい。

  • 北見地域ケアプラン相談センター
    〒090-0019
    北見市三楽町1番地1MAP
    TEL0157-23-9333
    FAX0157-23-9341